バンドセッション!

2月12日、パストラル加須にて本番が行われた東部地区バンドセッションに1年生5名が参加しました!
参加した部員の感想です。
バンドセッションでは、3回という限られた練習時間の中で、他校の生徒さんや先生方と一緒に本番の演奏に向けて練習を行いました。練習では、先生方による合奏で新たなことを学んだり、北高以外の生徒さんの演奏をきいて刺激を受けたりと、充実した時間を過ごすことができました。
本番では、たくさんのお客さんに私たちの演奏をきいていただけたし、バンドでひとつになって演奏をしたことが本当に楽しかったです!
最初は参加するかどうか少し悩みましたが、仲間と演奏する楽しさを再確認することができ、最後にはやってよかったなと思うことができました!
今後の部活動でも音楽を楽しむことを忘れずに、技術や表現など様々な面を磨いていけるように努力していきます!
Perc 1年S
バンドセッションでは演奏を楽しむということを一番感じることが出来ました。
初めて会う先生方や仲間との演奏は最初は不安でしたが、皆で助け合いながら成功させることが出来ました。
また、自分よりレベルの高い方たちと触れあうことでとても刺激になりました。
音楽を楽しむということを今後に生かしていきたいです。
Perc 1年K
普段は他校の方と演奏させて頂ける機会が少ないのですが、今回のバンドセッションで他校の人と関わることでとても勉強になりました。音楽仲間も増えたので貴重な経験を得ることができて本当によかったです。
Tb1年A
今回初めて外部の演奏会に参加しました。
他校の先生が指揮を振ってくださったので今まで知らなかった音に対する考え方や表現方法を知ることができました。
本番では練習した中で一番楽しくいい演奏ができたので良かったです。
今回学んだことを今後の部活にも生かしていきたいです!
Perc 1年 K