修学旅行特設ページ

1日目

とっても豪華なホテルでパシャリ📸
とっても豪華なホテルでパシャリ📸
修学旅行初日の今日は、朝から東京駅に集合して新幹線で関西へ! 🚄
今日は班別自由行動の日で、各班ごとに岡山か新神戸で新幹線を降りて1日観光をします⛩

11月25日(木)



こんばんは

フルート2年のHです😉


今日は待ちに待った修学旅行1日目でした!

1日目山陽・関西広域班別自主研修ということで、私たちの班は兵庫県の新神戸に行ってきました!!

タクシーの運転手さんとも話していたのですが、コロナ禍の中行けたことに本当に感謝です😭



中でも今日1のおすすめは〜、、、


& EARL GREY KOBE本店 さんです!


実は中学3年生の頃から受験が終わったらいつか行ってみたいな🥺と思っていたお店で

日本でもあまり類を見ない「天然ベルガモット香るアールグレイ専門店」です。


今回は同じ班のメンバー達と'香るティージェラート'をいただいてきました💕

スパイスやベルガモット、アールグレイが香る爽やかな甘みのジェラートでした🥰

兵庫といえば姫路城などの歴史的な建造物や街並みも有名ですが、友達と素敵な店内で食べるジェラートも最高でした!




最後までお付き合いいただきありがとうございました🙇‍♀️

残り2日間たくさんの思い出を作ってきます!!

これを読んでくださっている皆さんにも楽しんでいただけますように

寒い日が続いているのでご自愛ください。





こんばんは🌕
2年TpパートのHです!

2学年は修学旅行ということで一日目の今日
僕は神戸周辺に行きました!ということで
今日行ったところとかを書いていこうと思います。

新幹線に2時間半揺られ新神戸駅に着き、
最初に有馬温泉につかりに行きました!
お風呂も最高でしたが、入浴後に飲んだ
有馬サイダーや炭酸煎餅が格別でした!!
もし機会があれば1度食べてみてください!

次に海が見えるメリケンパークという所に行って埼玉県では決して浴びることの出来ない潮風を感じて写真を撮ったりしていました(笑)
上に添付してある写真はBE KOUBE というモニュメント(?)ですね!
夜になるとライトアップされるので特にオススメです!!
他の班と偶然合流したので一緒に写真を撮ることも出来ました!!(*^^*)

コロナ禍の中、修学旅行の計画を立ててくださったり引率をして下さっている先生方には
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

あと2日あるので、先輩や後輩におみやげを
沢山買っていこうと思います!!!
急に冷え込んできて体調を崩しやすくなっていますが、どうかお体にお気を付けてお過ごしください。
最後まで呼んでくださりありがとうございました!

2日目

こんばんは🌙

2年クラリネットパートのSです!


2日目、私たちの班は大阪・京都に行きました!たくさんのお店を回れて、すごく充実した1日を過ごせました☺️


まずはじめに、大阪梅田駅の「キャトル・レーヴ」に行きました!このお店は宝塚歌劇のグッズが売られているお店です。

1日目は宝塚劇場に行き、劇は見なかったのですが、宝塚の歴史を学んだり、過去の衣装を見ることができました💃

そして今日のショップでたくさんの写真やグッズに囲まれて、すごく楽しむことができました!


次に、爬虫類カフェに行きました!私の班には生物部でヘビが大好きな子がいて、その子についていく感じでしたが、私もヘビの魅力を少し理解できました

少しだけヘビを触らせてもらったのですが、意外とプニプニしていて、ひんやりしていて気持ちよかったです。目がくりくりしていたり、色んな色の子がいてかわいかったです🥰

他にもトカゲやカメ、イグアナなどがいてたくさん写真を撮りました。


コロナ禍の中、計画通りに修学旅行に行けて私たちは本当に幸せ者です。たくさんの方々の協力のもと成り立っていることを忘れずに、3日目も全力で楽しもうと思います!

寒い日が続いていますので、体調をくずさないようお気をつけください。最後まで読んでくださりありがとうございました!


こんばんは🌙✨
クラリネットパート2年のKです🦘

修学旅行も折り返し!今日私たちの班は着物を着て京都を歩きました👘
どの着物も素敵すぎて選ぶのにすごく迷いました😆
みんなカラフルですごく美しかったです😌
滅多に着ることがないので貴重な体験ができました✨✨

そして今回は午後に行った南禅寺の写真をあげようと思います📷
南禅寺では紅葉が見頃で、葉っぱが綺麗に色づいていました🍁さらに私は御朱印も頂けたので大満足でした😊💕

ああ、明日は修学旅行最終日なんですね…😭
最後まで全力で楽しみたいです!
寒暖差が激しい今日この頃ですが、体調には十分お気をつけください。
最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

3日目

清水寺から高円寺への道中です。
清水寺から高円寺への道中です。
こんばんは✨
トロンボーンパートのTです。

今日はクラス別行動でした。
私のクラスはまずホテルから比叡山へ行きました。バスから見える琵琶湖は想像していたよりも大きく、海のようでした...!琵琶湖を見られるコースを選んだのは私のクラスだけだったそうです💭
そしてお寺をめぐっていると初雪に遭遇!寒い中で頂く甘酒はとても美味しかったです♡

そのあとは清水寺へ移動して写真撮影とお昼ご飯を食べました。お豆腐と天ぷらが美味しかったです!!
お昼を食べたら高円寺近くの駐車場へ各自お土産を見ながら歩いていきます。私は友達と清水寺の舞台へ行きました。紅葉がとっても綺麗でした...!
移動中に大好きな栗を使ったアイスを見つけたので思わず買ってしまいました。刺さっていた八つ橋も美味しかったです。最後にたくさんの人からおすすめされた京バームを買いました。

これが終わるといよいよ修学旅行も終わりが見えてきます。バスで京都駅まで移動して新幹線へ。
新幹線の中では終始爆睡でした...😂

(ちなみに2日目に食べたたこ焼きも美味しかったです!アイスは2日目と3日目でバニラアイスとあんこがモナカでサンドされたもの、抹茶、栗の3つを食べました。どれも最高でした!!)

とっても楽しかった3日間もこれで終わりとなると寂しいです...。火曜日から学校頑張りましょう!
食べ物のお話ばかりになってしまいましたが最後までお読みくださりありがとうございました!

こんばんは、チューバパートのSです。

修学旅行も最終日ということで、最終日はクラス行動でした!


今回は銀閣の写真をあげようと思います。京都はちょうど紅葉が最盛期で綺麗に色づいていました綺麗な紅葉と木の質素さのマッチがいいんですよねぇ、、


銀閣を出たあと、そのまま川沿いの「哲学の道」も通ったのですが、物思いにふけって心が安らかになるような道でした🍁


自然が大好きな私は、ことあるごとに写真を撮っていたため、気がついたときには累計写真枚数が900枚を超えていました💦それでも、もう一度目にしたいと思うくらい素敵な場所でした。


また機会があれば誰かと行こうかな、、?


最後までお読みいただきありがとうございます!