1月31日、2月1日に新潟市立坂井輪中学校のみなさんが来校されました!

今年はアンサンブルコンテストの西関東大会が久喜で行われたため、木管八重奏で出場された坂井輪中学校のみなさんが練習のために越谷北高校に来てくださりました!

31日には演奏を聴かせていただき、発声練習などを合同で行いました🎶最後には激励のメッセージも!越谷北高校吹奏楽部員一同、とても刺激を受ける経験になりました☺️

そして、坂井輪中学校木管八重奏のみなさんは見事金賞を受賞しました!おめでとうございます✨🎊

本校部員の感想です↓

中学生の皆さんと交流してまず思ったことは「明るい!」「元気!」「キラキラ」でした笑。
中学生ってこんなに元気だっただろうかというくらいエネルギッシュでとても関心しました。
今の僕達に足りないものはこの元気さだなと確信しました🤔
しかし、演奏が始まると表現力豊かなパフォーマンスをしていたので、こういう切り替えをしてメリハリが付いてくると今回の金賞のような素晴らしい賞に繋がっていくのだなと思いました。
普段他県の中学校の方とはなかなか接する事がないのでとてもいい経験になりました😉
今回はわざわざ遠方から越谷北高校に来て下さりありがとうございました!!

2年トロンボーンE


西関東大会に出場した中学生達の演奏を聴きました。感想を述べさせて頂きます。
第1音を聴いた瞬間、中学生のフレッシュさ溢れるサウンドに度肝を抜かれました。細かい連符を丁寧に吹きこなし、ピッチも安定していて、ソロもお見事でした。
高い個人技術と高いアンサンブル能力のシナジーは迫力満点でした!それと同時に中学生のレベルの高さを思い知らされました。自分たちも頑張らないといけません。

たくさん学ぶことがありました。素晴らしい演奏をありがとうございました。今後ますますのご活躍をお祈り申し上げます。

1年トランペットK