パート紹介✨

〜2019〜


幹部

どうも!幹部です👨‍👩‍👧‍👧
それでは他己紹介!れっつらごー🦑

部長リリチャン🐟
包容力たっぷりのリリチャン!ずーっと笑顔のリリチャン!よく愛情いっぱいのハグをしてくれます╰(*´︶`*)╯♡
だかしかし!やる時はやる✨気合いが入ると止まらないことも…😅 話は長いけどその分気持ちが詰まってます!!!
みんな大好きな頼れる部長さんです💕💕
(by ぶんぶん)

副部長まるこふ🐤🐤🐤
頼れる副部長のまるこふ!!私は彼女に日々叱られ、怒られ、叱られ…最早怒られる事しかしていないですが(笑)、彼女の機動力にはいつも助けられます!!
そんなまるこふは、私たちの学年の首席入学者だとか…!!(さすが会長☺️笑)
私とお揃いのひよこがリュックに付いているのが目印です😆
(by リリチャン)


副部長Emily🐶
我らが母Emily
どんなときでも冷静沈着、誰も気づかないような見落としに絶対気づいてくれる!そしてマッサージの腕はプロ並み!?かゆいところに手が届く!まさに母なのです🥰
自論に突っ走りがちな幹部勢を引き止めてくれるのもEmilyなのです…!
ますます母味が増してきたEmilyですが、甘いものが大好きだったり、可愛い髪飾りをつけていたり…流行に敏感な可愛い女の子だったりする!?⸜❤︎⸝‍
ギャップが激しい副部長さんです🥺
(by まるこふ)

音楽責任者ぶんぶん🐝
我部の音楽責任者♫ 
常に口が開いていて、部員に「口開いてるよ」と言われてしまう。
人に変なニックネームをつけたり楽器に名前をつけるのが趣味。
みんなに癒しを与え、場を和ませつつ音楽への情熱は人一倍持っている。
努力家でいつも一生懸命な彼女の奏でるファゴットの音色は人を感動させます!(by Emily)


フルート

どーも!ふるーとぱーとです🤗
現在3年生2人,2年生4人で元気に暮らしています🌳身長150cm未満の子が3人ほどいまして年々最低身長を更新しています🍼
そんなフルートパートの人間から猿人!?まで紹介しちゃいます〜!!🐒
No.1 らふちゃん
我らがFlパートリーダー、2代目キラキラJKのらふちゃん✨ピッコロとピアノが大好きな彼女ですが、実はカカオチョコが全く食べられないとか…??(勿体ないですね🍫)
「三年間の目標は身長150cm台になることです」Byらふちゃん
>>>>かごめちゃんより
No.2 めるちゃん
茶髪とメガネがとっても似合うめるちゃんはフルートパートいちちっちゃい!大好きなキャラメルを与えると可愛い笑顔で喜んでくれます💓その可愛さゆえ、アルバムを作っている人も多いとか…!?
ピッコロよりフルート派なめるちゃんの優しく芯のあるフルートの音色にはつい聞き入ってしまいます...✨ごはんいっぱい食べて一緒に大きくなろうねっ😂
>>>>こむぎちゃんより
No.3 こむぎちゃん
パート内で2番目にちっちゃい女の子!いつもきらきらの笑顔でパートを明るくしてくれる3代目JK✨パート1の女子力なのでは??と思うくらいのThe女子!そしてとってもしっかり者です😊動物園なフルートパートには貴重な存在⸜❤︎⸝‍
>>>>らふちゃんより
No.4 ちょこちゃん
いつも元気で明るいしっかり者JKのちょこちゃん✨
 しかし!そんな彼女はパート内で1.2を争うほど沢山食べるとか?平均身長が小さいフルートパートでは珍しく高身長なちょこちゃん。やっぱり沢山食べることが高身長の秘けつですかね。(。・_・?)ハテ?
>>>>ちゃん
No.5 かごめちゃん
フルートが上手でとっても頼れる存在!!機材の知識はパート1です✨
優しい印象ですが、実は柔道が得意だとか…!?かわいいひよこが目印のこの方こそが、我らが吹奏楽部を率いる部長さんです!!👏
>>>>ちょこちゃんより
No.6 ちゃん
丸メガネと寝癖が特徴的な世にも珍しいフルート男子♪声とフルートの音と拍手の大きさはパートで1番!?か弱い女の子ばっかりのフルートパートにとって貴重な男子部員なので、みんな彼を頼りにしています💪🏻✨彼の力強い音色にご注目!👀⭐️
>>>>めるちゃんより

ダブルリード

どうも!ダブルリードパートです!
部内1人数が少ないパートですが、
働き者でみんな常に何かしらの仕事を抱えている😳そんなパートでもあります🤭
そんなダブルリードパートの個性溢れる仲間たちをご紹介🎶
3年Ob まるこふ🐣
しっかり者でおもしろい我がパートのお姉さん💪お笑いセンスピカイチなので、たくさん笑わせてくれます!!ですが、早口で私の理解が追い付かないことも…😅
そしてまるこふはとっても努力家!!仕事をバリバリこなします✨✨キラキライケメンオーラを振りまくまるこふに、部に入れば誰もが憧れることでしょう💗(by ぶんぶん)
3年Fg ぶんぶん🐝
可愛さ、ツボの浅さ、
想像力 No.1 !!!
いつも口をパカー😮と
開けて話を聞く姿は
とーってもキュート💕💕
でも相棒のジェニーちゃんを持つとまるで別人...!!
美しい音と笑顔でいつもみんなを癒してくれます✨
音楽を愛して止まないそんな先輩は私達の憧れです!!✩*.゚(by きらりん)
2年Ob とっちゃん🌲
期待の超新星 とっちゃん!
いつもにこにこ笑顔のパートの癒し担当🥰
かと思えば喋りだしたら身振り手振りが独特な不思議ちゃん?
とっちゃんの謎は深まるばかり…🧐
実は某夢を叶えてくれる猫型ロボットガチ勢で語りだしたら止まりません!
私たちはもうとっちゃんから目が離せない🙈🙈(by まるこふ)
2年Fg きらりん
The天然のきらりん!
天然言動連発!と思いきや意外に思ったことはすぐ口に出すタイプ🙄可愛い容姿のためときどきでるトゲのある言葉がギャップ萌え💓
そんなきらりん、駄菓子屋では某男性アイドルカードを引きまくる💸
ファゴットの音色で毎日某男性アイドルに声援を送っていますꉂꉂ📣届くといいね☆(by とっちゃん)

クラリネット

幾多の困難を乗り越え、15人となったくろいろクラーパー。突然渡されたリードに少女達は何を思う。

クラリネット伝説
〜終わりなき黒管〜

ウエハース
せーのっ!右~左~下~⤵︎ ⤵︎からの上~~~⤴︎ ⤴︎ 
3食白米☆パーリーアイドルといえば~??
年中無休汗っかきがチャームポイント♪ウエハースです!

まゆもん(ど)
はーい♡寝ても覚めても低身長ワールド!
みんなの視線をいただきまゆゆ~♪
魅惑のポーカーフェイス、まゆもん(ど)です!

あごりん 
皆さんご一緒に~!ぴょんぴょんぴょ~ん!
キャッチフレーズは「強く鋭くあご出てる」、うさぎになりたいあごりんです♡

にしこ 
はーい!年中無休睡眠時間♪
サインコサインタンジェント~あなたのハートにロックオン♡♡
リケジョアイドル、にしこです!

マチルダ
せーっの!マッチ1本火事のもと☆
私の愛に火の用心!
泣く子も笑うアネゴ肌といえば〜??
マチルダです!!

ヌッマ
フェイスはあっま!
創作うっま!
笑い声は天使の歌声♪
私のつくる世界は無限大!創造の女神さま、ヌッマでーす!

はるとっち
1、2、3、しーのっ!
は~るがきーた♪は~るがきーた♪はると~きた~♪
僕の人生、等加速度直線運動☆
どっちこっち、フィボナッチ~?
僕はるとっち!♡

Jessy
Hello everyone🎼🎶
ワタシハJessy。
私の笑顔で皆に幸せ届けますᵕ̈*!!
先輩への愛は誰にも負けないぞっ☆
今をときめくFJK✩.*˚
1位になりたい女の子♡
貴方の1位を頂戴な!

さしこ
宇宙の果てからこんにちわ♡
おちゃらけぼんぼんとりぴっぴ🌟只今絶賛成長期♬︎
さしこさんじょう
ジャッキーーーーーん!!!

ちゅんちゅん( ・8・ )
今日も明日も明後日も!
さえずり続けるちゅん×3♬︎
声は高い#けど楽器は低い♭
みーんな私のトリこです♡
とにかく色んなものが好き!!
我が名はちゅんちゅん( ・8・ )
よろぴっぴ!!!

Sally
はいどうも〜!Sallyでーす!
きらめく笑顔☆
輝くキューティクル✨
みんなのハートをゲットしちゃーうぞ!☆

ゆっこ
ごきげんよう♪
優しくみんなを包み込む♡
お芋になりたいお年頃っ(*´∀`)♪
シンドバット好きだよん☆
ゆっこです☺️

とし子
私が喋るとみんなが笑う🎶
自称まじめちゃんのムードメーカーだおっ☆
みんな私についてこいっ!!
自称3ちゃい、永遠のアイドルの〜?
と・し・子ですッッ( •ε- )♡

とし美
こんちくわ♡今日も今日とて鋭いツッコミ!!
みんなに元気をおすそわけっ♪鶴の一声みーんなほれぼれ♡私はとし美♪

おむ
天下一品の笑い方でみんなを惑わす♡オムライスになりたあああああい!!
夢は一日三食オムライス!
空前絶後の遠視JK、おむーです!

サックス

  こんにちは!☀️
 いこうにかっこいい!
ね(常)に明るい!元気!
ねり曲がるフォルムが美しい!
 べての人が笑顔になれるかっこいい音色!
ート7人み〜〜んな仲良し!
 愛で満ちている!
 も(共)に笑い、泣き、吹き、そして騒ぐ!
  です!🎷((縦読みですね))
早速‼︎7人のサックス吹きを紹介します‼︎
[3年]
かわいい&優しい💕そして音色は美しい💫
パートリーダーもやってます🙋‍♀️
  アルトサックス吹きのあーこ
女子力全開!!!🌸
  テナーサックス吹きのせん
どんな仕事もお任せあれ💪
輝く笑顔の持ち主😆
  バリトンサックス吹きのほっすぃー
[2年]
さらさらストレート髪はみんなの憧れ🤩
  アルトサックス吹きのさらら
真面目だけどかなり天然⁉︎💭
  アルトサックス吹きのらんたん
イケメン担当(仮)🙃
  テナーサックス吹きのれいたん
バリトンもモノマネもセンスが光る🌟
  バリトンサックス吹きのひとぱ
以上ゆかいな7人が力強い音も✨美しい音も✨吹きこなしてあなたの❤︎を盗みます😘😘
2.3列目にいるゴールドの楽器に注目してくださいね‼︎👀

トランペット

一歩進んで前ならえ♪

一歩進んで偉い人♫

ひっくり返ってハイトーン♬

さあさあ愉快なトランペットの他己紹介始まりま~す🎺

 

 

あきち(3年)

とても可愛くていつも優しい笑顔をパートのメンバーに向けてくれます!

それだけでなくハイトーンをらくらく出してしまう超人です……!

これからも笑顔と明るさをトランペットパートに与えてください……!

byるいるい(2年)

 

 

いっしー(2年)

カービーが大好き!常にリュックにはカービーがついている。

人懐っこく、いつもニコニコ☺︎

次期パートの女子力担当と言われている※男

byEmily(3年)

 

 

るいるい(2年)

頼れるしっかり者!

高音がきれい。メガネがかわいい。

byちぃちゃん(3年)

 

 

ドヤ顔(2年)

我が吹奏楽部のいじられキャラ。

突然ニヤニヤクネクネしだすことがある。

でも吹奏楽にはすごい熱量を持ってます!✨

日々一直線に練習中…🎺

byあきち(3年)

 

 

魔女の宅急便ほしょーに(2年)

きゃは!心も体も可愛いまみれなほしょにーでーす。私の魔法(音)で皆んなのハート♥️を鷲掴み!

(こんなにしんどい子じゃないです。安心してください。)

byイッチー(3年)

 

 

イッチー(3年)

サッカー大好き、音楽大好き、

パーカッション大好きトランペット奏者、

それが僕らのいっちー。

優しい心を持った、トランペットパートの高身長boy!

byイッシー(2年)

 

 

ちぃちゃん(3年)

TPパートの三代双子の1人。まるで神のような穏やかな微笑みでパートを見守っています。静かながらもアドバイスは核心を突くものでとっても頼りになります!もしや、パートの平和は彼女によって守られているのでは…!?

by魔女の宅急便ほしょにー(2年)

 

 

ばっしー(3年)

いつでも前向き!みんなを引っ張ってくれる、頼れるパートリーダー!!

TWICEと音楽への愛で右に出るものはいません。

byドヤ顔(2年)

 

 

Emily(3年)

頼れる我らが吹奏楽部の副部長!とてもおしゃれで、お菓子作りが本当に上手😊えみりーのお菓子は全部逸品!そして、何といっても彼女の音は僕の目標!  

byばっしー(3年)


ホルン

と~っても仲良しなホルンパートは浅草に6人で遊びに行きました💕
と~っても仲良しなホルンパートは浅草に6人で遊びに行きました💕
こんにちは🙌
ホルンパートです♪
ホルンパートは3年3人、2年3人で活動しています✨
私達は他パートと比べて常識人ばかりですが、突然に突拍子もない言動が飛び交う愉快なパートでもあります😂
そんな6人それぞれが大喜利を作って、答えてみました!👇👇
 
1、ホルンを最安値で買う方法は?
♣️5mの金属を買ってぐるぐるに巻く
♣️楽器のガチャガチャをしてホルンを出す(1発で出たら安い!)
2、左親指の所にある、ホルン特有の4番レバー。押したら何が起きる?
💚越谷K高校の校舎がくずれる(破壊力…😱)
💚ベルの中からピッコロホルンが出てくる(マトリョーシカ??)
 
3、ピッコロの音域を出す方法は??
🔴マッピに口をつけて自分で高い声を出す
🔴バレないように口笛吹く
 
4、もしホルンにもう1つ名前があるとしたら?
🔶K Y(ベルの向きが唯一後ろ)
🔶まいまい(カタツムリの別称)
 
5、ホルンがギネスに載った理由"世界一難しい金管楽器"ともう一つあるとしたらそれはなに??
🎵世界一右斜め後ろの人を驚かす楽器(ベルが右斜め後ろ向いているもので…💦)
🎵美しい音で多くの人を感動させた♡
 
6、ホルン、演奏以外の用途は何?
🔔頭に被って、日焼け防止!(周りには光の反射で甚大な被害テヘペロ)
🔔ピカピカに磨いて労わって愛でる用(愛がありますね!)
思ったより大喜利って難しいですね…💦
面白いかはさておき、初心者ながらホルンパート一同一生懸命考えたので、温かい心で読んでいただけたら嬉しいです🥺
さて、他パートはメンバーの紹介をしているところですが、ホルンパートはあえて、秘密にしておきましょう…🤭
どんなメンバーがいるかは、入ってからの“お楽しみ”ってことで、皆さんの入部お待ちしてます!!😆
以上ホルンパートでした!!

トロンボーン

大乱闘スライドブラザーズXに出てくる個性だけは強力な挑戦者を左から順にご紹介。


ムスカ
【必殺技】ふきとばし
【必殺技説明】息の力で 相手ポケモンを強制的に交代させる。 必ず後攻になる。
・トロンボーン動物園の貴重な飼育員枠(?)K山。吹奏楽と同じくらい野球観戦⚾️に情熱を注いでいる人。YAMAHAをこよなく愛するTbプレイヤー。

ウォリウォリさん
【必殺技】唐突ボケ
【必殺技説明】頼んでもないのに全力のボケを突然かます
・眼鏡👓のせいで赤白ボーダーの逃亡犯と教育テレビの作ってワクワクしてしまう人(今の小学生は知らない)に似ているとよく言われる。日頃のストレスを部活でリフレッシュするという超効率的な生活を送っている

そらち
【必殺技】変声類の叫び
【必殺技説明】hihihiEからlowB♭の音域をもつパフィンによる心の叫び
・推しへの愛を糧に日々を生きるショタコン(no touch)。帰納法による証明と化学反応式が大好物。この人がブラックコーヒー☕️を大量に飲んでいたらゲームのイベントを周回している証拠。   

じーまー
【必殺技】マスターハンド
【必殺技説明】触れた物を破壊し尽くす
家族にdestroyerと呼ばれるまでに成長()
・パートの中で1番背が低い事に最近焦りだした一応パートリーダー。今日も炸裂脳内劇場。ちなみにダンスの才能は天才レベルを通り越して一種の芸術作品を生み出す程凄い。(色々な意味で)芸術は爆発だ!!!💥(ふっきれ)

きょんきょん
【必殺技】透明化
【必殺技説明】常時存在感を消せる(弱点、人に気づいて貰えない)
・陰キャとコミュ障をこじらせてはや16年。
トロンボーンパートの変人1年生に囲まれる唯一の常識人です(自称)
人間とまともに話せないからぬいぐるみがおとももち🐻

クレープ
【必殺技】全自動爆音スピーカー📣
【必殺技説明】とにかく何もかもがうるさい。(なお、本人は気づいていない)
・部内人気No.1(自称)の某お笑いコンビ「えもまる」の「まる」の方。あだ名はクレイジープリンセス。略して「クレープ」。その名の通りかなりcrazy。笑い方は、あーー!!はっはっはっは!あーー!!はっ!こいつはもう誰の手にも負えないという.....

ランボー
【必殺技】ランボースマッシュ
【必殺技説明】これをうけると誰でもランボー(棒読み大根役者)になるという。つまり...攻撃力ゼ☆ロ☆
・名前の由来は夏期合宿での名(迷)演技。そして将来女優になれないでしょうオリンピック(ランボー主催)チャンピオンに上り詰めた猛者。ちなみに🧀と🍫があれば生命を保てる...らしい。

仮面ライダートリッピー
【必殺技】盗撮
【必殺技説明】常に眺めていたいという欲望から生まれた。誰彼構わずカメラを向ける。
・個人情報収集を趣味とし、某トランペット女子を愛す盗撮魔📷
料理と裁縫の人並み外れたセンスはピカイチ🙃
トロンボーンパートで唯一まともな人間


バスパート

さぁ〜て、ばすぱ動物園の仲間たちの紹介の時間だよ!!今日も元気にいってみよう!!
〚2年生〛
理数科フクロウ
吹部なのに? 書道選択!
絵上手いのに? 書道選択!
スマホのパスワードは円周率らしい…🤔
無気力Tuba boyです
おてんば猿
休み時間も? とにかくうるさい
練習中も? とにかくうるさい
でも実は〜? 優&秀😎
Tubaの音量をはるかに超える笑い声
1年ばすぱゲラ担当です
サバサバアルパカ
お笑い大好き!
ダイちゃん大好き!
独特の感性の持ち主
一富士二鷹四茄子🍆←?
UFO吹いてます←?
早歩きリス
NO みかん NO LIFE🍊
でも手は黄色くない!
クセになる毒舌キャラ
⚠️コントラバス適性身長ではありません
〚3年生〛
ユーフォ吹きの羊🐏
聴力がかなりよい。群れの中に紛れることもあるが、実は独立心が高い。
暴走するばすぱの制御装置。なお動作は不安定。
ペンギン
仲間を大切にするため、飼育員も兼任中!!
穏やかな性格だか、よく不思議な行動をしてみんなを困らせます💦
真夜中悪魔の音楽を響かせたという伝説の持ち主✨
鳴き声の様に音を響かせるユーフォ吹き
ライオン
バスパの頼れるムードメーカー!
ライオンのように元気な子!
好きな食べ物はマシュマロということになっている…
太陽のようにキラキラな彼女の近くにいれば誰でも元気になれますよ〜!
彼女は愉快なチューバ奏者です(イェーイパチパチ)
らくだ🐪
チューバ男子!
メガネ。というかメガネが本体。むしろからだが付属品。
まつげが長く、メガネをはずすとまるで女の子!?
もずくが好物((ズルズル
のんびりナマケモノ
90%人の話を聞いていないという伝説の持ち主✨
優しい、楽しい、神々しい(⁉)🧚
楽器をかまえると キリッとてきぱきした一面も…!!
そんな彼女はコントラバス奏者で…ウィス!!

パーカッション

住んでる世界がちがくて時差ありの3年生3人と
個性強すぎて見てるだけで面白い2年生6人(一人愉快な仲間が増えました!)
楽しさ仲の良さNo.1✨
計9人で活動しています♪
普段の表情と演奏中の表情、、
違いすぎるってよく言われる私たち!笑
あるあるの打楽器忘れられちゃうのは納得いきません(`へ´*)笑
初心者も多いパートですが、みんなで高め合いながら、基礎から練習して全員が成長できるよう日々取り組んでいます!
この文を読んだどんなあなたもぜひ
笑いの絶えないこしきたパーカッションへ♡
まちがい8つ探してみてネ👀🐣