合宿 2018

1日目🎶

 福島での3泊4日の合宿が始まりました!昨年は雨が降ってしまいましたが、今年はとても良い天気となりました☀️

 午後からは2つのグループに分かれて練習をしました。広い敷地を最大限に利用した練習が出来ました🙌
                                                                     8月18日

🔆2日目

今日の午前は合奏とアンサンブル練習を行いました。
練習場所を広く使い、自分やほかのメンバーの音色や響きを再確認しながら練習することができました!

午後は合唱練習と合同基礎合奏を行いました。
合唱からは歌うことだけでなく、楽器の演奏に繋がるようなことも学ぶことができました。
基礎合奏ではまだ和音等の理屈がわかっていない部分があることがわかったので、楽器を吹くことだけではなくそういった部分ももっと自分から勉強できたらなと思いました。

合宿2日目で疲れが出てきているところではありますが、明日のBBQと花火でまた元気をチャージしてあと2日頑張ります!!

                                                                    8月19日

3日目🍖

 今日はいつもとは違う2つのグループに分かれての基礎練習と曲合奏をしました。
 普段はなかなか教わることが出来ないような細かい部分を教えていただくことができました!

 また、今日は部員一同楽しみにしていたBBQと花火をしました🎇
 お揃いのTシャツを着て自由に写真を撮ったり、JKらしく(?)映える写真を撮ったり、お喋りをしたり…それぞれが楽しく過ごすことが出来ました✨
 ちなみに、線香花火大会では3年生のOさんと1年生のS君が優勝でした🏆

 今年の合宿も残すところあと1日、悔いのないようラスト1日も全力で頑張ります💪
                                                                     8月20日

4日目🙌

とうとう今年の合宿も最終日となってしまいました😭

今日は午前はグループに別れて合奏、午後は全体での合奏を行いました。
1日目に合奏したときとは違って、技術面でももちろんですが、全員が曲を吹くことを楽しめるようになっていてなんだかこの4日間という短い期間で皆変わったなあ。と思いました!
先生方に教えていただいたことが合宿後も抜けないように、毎日練習していきたいと思います。

今年は去年とは違い天候にも恵まれ、時間と場所を最大限に使うことができ、とてもよい4日間となりました☀️
またこれからも聞きに来てくださる皆さんに感動を与えられるよう、全力で練習に取り組んでいきます💪

ここまで見てくださりありがとうございました🙇‍♂️

   
                                                                   8月21日

合宿の思い出
☟BBQ🍖🔥
パートごとにお肉も野菜もたくさん食べました!まさかの竹串を燃やしてしまったパートも…?
☟花火🎇
夜には花火大会もしました!夏の風物詩🎐をみんなで楽しみました😆
↑トランペットパートがまさかの…!
       とってもかわいいブルゾンさんです💕
↑線香花火大会、1.2年生の部優勝のS君と3年生の部優勝のOさんです!おめでとうございます🎉
☟練習風景♬
いつもの狭い音楽室とは違ってとても広い場所でのびのびと練習が出来ました!