アンサンブルコンテスト

11月24日、久喜総合文化会館にて第42回埼玉県アンサンブルコンテストの地区大会が行われました。
越谷北高校からは代表として、打楽器7重奏と木管5重奏の2チームが出場しました。
結果は、どちらも銀賞を受賞することができました。応援してくださった方々、ありがとうございました。

演奏をしたみなさんとしては悔しい結果となってしまったかもしれませんが、毎日目標に向かって努力をする姿を見て他のメンバーも、より部活に対しての気持ちが高まったと思います。

また、本日北高は役員としてお手伝いをさせていただきました。
北高吹奏楽部全員が今回のアンサンブルコンテストに関わることができ、演奏メンバー、役員としてお手伝いをしたメンバー共にとても良い経験になったと思います。

以下、演奏した部員の感想です。
木管5重奏
木管五重奏は編成自体難しく、私たちが選んだ曲も難易度の高いものだったので本番の1週間前になっても形にならず、このまま出場して良いのかと悩む苦しい日々が続いていました。
それでも、狭い練習場所を私たちのために快くあけてくれた部員のみんな、休みの日も何時間も練習に付き合ってくださった先生方、支え合って頑張った木5のメンバー、その他応援してくださった多くの方々の期待に応えたい一心でここまで頑張ってこれました。
とても悔しい結果になってしまいましたが、このメンバーでアンサンブルをできたことは私たちにとってとても良い経験になりました。
この経験を生かしてこれからの部活に励んでいこうと思います。
応援してくださったみなさん本当にありがとうございました。
2年 フルート Sさん
打楽器7重奏
私たち打楽器パート7人は、先日24日に行われたアンサンブルコンテストに出場しました。

本番に出る際、部員のみんなや先生方にたくさん協力、応援していただきました
パート一同、本当に本当に感謝しています💕

自分達で決めた目標を達成することができず、申し訳ない気持ちや、とても悔しいという気持ちも正直ありますが、ホールでの演奏を今の最高のパート全員で楽しめたので良かったです!!

ここに至るまでいろいろな事がありましたが、無事一致団結して演奏できました♡
この経験をこれからの活動に生かしていきたいと思います!!🥁

そして、期待してくれていた方々に
"音返し"(恩返し)
をできるよう、だいすきな今のメンバー7人、頑張っていこうと思います😌😌


最後に、、、
応援、期待していただいて本当にありがとうございました🌸

これからも応援よろしくお願いします🙇🙇🙇
パーカッション 1年 Kさん